ドミンゴスワンマン~やっぱりドミが好き【感想など】


今年はやけに精力的に活動しているドミンゴスが一休の日に続いて、

早くも今年2度目のワンマンショーをしました!

 

ライブの雰囲気だけでも

今日はまたもや新曲の披露もある!と事前に告知されていたライブ・・・

本当にどうしたドミンゴス!?という感じで新旧織り交ぜながらのセットリストとなりました☆

 

いつものようにダンス天国のSEからオープニングのテーマ

「ウフフ」の終わりに一休さんの胸元にサンバホイッスル!!もちろん曲は「あっぱれ人生松竹梅」、「きっとできるさ」と踊れる曲が続いた後は

ミツゴローさん作曲の名曲「大きな恋のメロディー」そして「特別な人」。

 

一休さんの新曲に対する想いが熱すぎて途中なにを言ってるのか

さっぱりわからないMCを挟んで、今回初披露の新曲「HELLO」

続いて「恋はエネルギー」

 

またもMCにて一休さんの今度は新曲への不満(?)が噴出w

一休「ハープ首から下げて吹かなきゃいけないじゃん?ギターも弾かなきゃいけないし

歌詞も覚えて歌わなきゃいけないし・・・シナプスが繋がらないよね!!」

意識しないで演奏できるようになるまで2年はかかるね!!」

ノブ「・・・長ぇ!!!」

 

お次はこれまた今年の新曲「僕らは生きている」

からの「KAMISAMA」そしてヒデキさんが歌う!!!!

 

・・・とその前に、出来たてほやほやの新曲?!(アドリブ)の「ヘルシー、ボク」(笑)

 

ヒ「俺、普段クールな感じだけど乗せられるとノッちゃうんだよね~!」

大丈夫です。ヒデキさんのそうゆう一面、みーんな知っています(笑)

 

相変わらずこのアドリブがすごいですね、ドミンゴスって。

普通にかっこいい(歌詞はともかく)

 

ヒデキさん、お元気そうでなによりです(笑)

週1回お酒を控えるのはお忘れなく・・・!

 

気を取り直して(?)今週も第1位のロングヒットナンバー!!「雨が降る前に」

みんなで「あーあーあ~」と合いの手入れるのとか、懐かしかった~

続いて「花鳥風月」

 

ここから仕切り直しの「ドミンゴスのテーマ」新曲「ハイホー」と続き

「パンチランチ」←ヒデキさんがラスサビ前にフロアに降りて走るという

弾けっぷり!!立て続けに「ウーララ」とQueのボルテージも上がったところで

予報通りの‘飴模様’「あの娘はビタミンC」

 

本日のビタミン体操の講師は三田ヒデキ先生!!!

今日大活躍です、ヒデキ先生(笑)

ステージ上に大飴が降ったところで本編が終了。

 

アンコールは・・・これまた久しぶり!!!「サナギ」!!!!

そして「ソウルスピーカー」

この2曲の連発はずるいよ、かっこよすぎます!!!!

サナギ、ずっと聴きたかったのでもうこれだけで今日来て良かった!

 

アンコール②は「Love Chu!Chu!」でゴム手バーーーンのコーナー。

ゴム手の文字は「HELLO domingos

ゴム手破裂後に一休さんは今日も絶妙な位置にキラキラが張り付いていました(笑)

まぶたとか鼻の頭とかwwもう狙ってる?っていうくらい(笑)

 

「キミたちのことが大好きでーーーす!!」の締めもあり、

ここで終了かと思いきや、お客さんの熱い熱い終わらないアンコールにお応えしての

急遽アンコール③「いつもおんなじ星の上」

 

最後の最後にこれは・・・・グッときてしまう!!!

間奏中の一休さんの言葉も素敵でした。

普通のMCの時とはまるで別人の・・・(自粛

 

この間奏の言葉はライブに来ていた人だけの胸に・・・ということで

ここで書くのは控えておきます。

 

笑いあり、笑いあり、サブさあり、笑いあり、涙あり(?)

そんなドミンゴスのドミンゴスらしいライブでした。

 「今日はやりたかったライブが出来ました!」

この言葉に全てが詰まっているような気がする。そんな温かいライブでした。

始めから終わりまで ‘ステージ上から’たくさん伝わってきました

【やっぱりドミンゴスが好き!!】

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です